キッズコンサート日記(こども向けコンサート・音楽イベント企画)

ビジョンミュージックキッズ!がお送りする「キッズコンサート」の様子をご紹介いたします♪
七夕
毎週火曜日は先輩方と高齢者施設で1日音楽療法のお仕事です。
今日は七夕ということで、「七夕さま」を歌いました♪
今年は、天の川のきらびやかな雰囲気が伝わる様
ウインドチャイムを使用し、お届けしました。
きらきらとしたきれいな音色は参加者の方に大好評でした。
夜は赤坂にて、いづみちゃんの七夕ライブでした。
こちらでは、大人ですてきな七夕さまの演奏が聴け感動。
勉強になることが多く、とても充実した時間を過ごしました。
| ビジョンミュージックキッズ! | 音楽療法 | 02:05 | comments(0) | - |
てるてる坊主
毎週火曜日は大宮にて1日音楽療法のお仕事です。
今日は、一緒にセッションをやっている音楽療法士さんがこんなにかわいいてるてる坊主とかたつむりを作って来てくれました♪
「あらあ、かわいいわあ!」と参加者の皆様にも大好評でした。


| ビジョンミュージックキッズ! | 音楽療法 | 02:20 | comments(0) | - |
港町十三番地
今日は朝から埼玉にて音楽療法のお仕事でした。
今日は横浜開港記念日にちなんで「港町十三番地」を歌いました♪
横浜のお話しはとても盛り上がりました。
参加者のみなさんのデートのお話しなどとってもすてきでしたラブ
| ビジョンミュージックキッズ! | 音楽療法 | 02:52 | comments(1) | - |
戸田で音楽療法のお仕事でした
今週は忙しくて少しふらふらで、ちょっと胃が痛いです。
今日はビジョンの音楽療法士さんと
戸田の福祉作業所にて音楽療法のお仕事でした。
参加者のみなさんがとてもすてきな方ばかりで、
私たちも一緒に音楽を楽しませていただきました!

写真は、今日ご一緒した音楽療法士さんに頂いた
花畑牧場の生キャラメルです。
明日家族と食べたいと思います。たのしみ★
| ビジョンミュージックキッズ! | 音楽療法 | 22:46 | comments(0) | - |
介護予防音楽療法
今日は介護予防の一環として音楽療法を取り入れて下さっている
デイサービスさんにて、介護予防コンサートでした。
以前リクエスト頂いたトランペットとキーボードでの演奏♪
昭和モダンの真っ只中で青春時代を過ごした皆さんはとってもおしゃれ。
トランペットの音色を、
「ジャズやシャンソンがあふれていた頃を思い出すわ。」
と、とても喜んでくださいました。

演奏家(音楽家)派遣・音楽療法士派遣・音楽教室運営・コンサート企画
株式会社ビジョンミュージックエンタテインメント

| ビジョンミュージックキッズ! | 音楽療法 | 01:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
船橋にて
今日は船橋の高齢者施設にて音楽療法 のお仕事でした。
セッションは無事終わりましたが、声が出なくなってしましました。
声が出ないと仕事にならないので、常に気をつけているのだけれど…
出なくなってしまったのでしょうがないです。
早く治します!!!!!

写真は昨日のキッズコンサートで頂いたお花です♪


| ビジョンミュージックキッズ! | 音楽療法 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
湯島の白梅
今日は、認知症予防の一環として音楽療法 を取り入れている
デイサービスさんにて音楽療法のお仕事でした。
このデイサービスを利用されているみなさんはいつもいきいき
としており、元気な笑顔で迎えて下さいます。
そして、職員の方々もはつらつとしていてとてもすてき。
そんな職員の1人の方に、セッション後お声をかけて頂きました。
「湯島の白梅ね、死んだお父さんとの思い出の曲で
 とてもだいすきな曲なのよ。
 死んだお父さんが来て、今日みなさんと一緒に
 歌ってたんじゃないかしら。
 お父さんの声が聴こえた気がしたわ。ありがとうね。」
「先生が持ってきてくれる曲に、自分だけの思い出がある人
 言わないけど、たくさんいると思うの。
 歌を聴いて、思い出がよみがえるだけで本当に幸せなのよ。」
不意に涙が出そうになり、ぐっとこらえました。
音楽には本当に不思議な力があります。
ただただ認知症予防!と、がむしゃらに頑張るだけではなく、
1人1人の気持ちに添った音楽を提供することの大切さを
実感した一言でした。
大切なことに気づかせて下さり、ありがとうございます。
次回のセッションにこのことを生かせたらと思います。
| ビジョンミュージックキッズ! | 音楽療法 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
セッション
去年から音楽療法をやらせて頂いているデイサービスさんのブログに、
度々登場させて頂いていますラブ
デイサービスのみなさん、いつもありがとうございます!
http://blog.livedoor.jp/mws_yoshii/archives/575802.html

株式会社ビジョンミュージックエンタテインメントは
生演奏から音楽教室まで、様々な音楽生活をサポートします。


演奏者派遣
結婚式・披露宴・ブライダ ル生演奏
音楽療法士派遣
音楽教室
リトミック教室(池袋・江古田)
キッズコンサート(幼稚園・保育園・小学 校等への出張コンサート)
| ビジョンミュージックキッズ! | 音楽療法 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
MSNに掲載されました♪
MSNの
「働く現場シリーズ THE職業選択の自由
〜世の中、仕事は一つじゃない〜」
に音楽療法士として、掲載して頂きました!
すてきな記者の方に音楽療法のことやキッズコンサートのことなど
いろいろ取材して頂きました。
記者の方とお話しする中で、お仕事の事や自分と改めて向き合い
もっと頑張ろうと思いました。
ぜひぜひご覧になってくださいラブ
http://career.jp.msn.com/article2/genba/default.htm
-------------------------------------------------------------------

株式会社ビジョンミュージックエンタテインメントは
生演奏から音楽教室まで、様々な音楽生活をサポートします。


演奏者派遣
結婚式・披露宴・ブライダ ル生演奏
音楽療法士派遣
音楽教室
リトミック教室(池袋・江古田)
キッズコンサート(幼稚園・保育園・小学 校等への出張コンサート)
| ビジョンミュージックキッズ! | 音楽療法 | 01:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
取材
今日は、音楽療法士として取材を受けましたワッ!
どきどきでしたが、記者の方が優しくてすてきなお姉さまで
リラックスしてお話しすることができました。
いろいろと決まったらまたブログに書きたいと思いますラブラブ

株式会社ビジョンミュージックエンタテインメントは
生演奏から音楽教室まで、様々な音楽生活をサポートします。


演奏者派遣
結婚式・披露宴・ブライダ ル生演奏
音楽療法士派遣
音楽教室
リトミック教室(池袋・江古田)
キッズコンサート(幼稚園・保育園・小学 校等
| ビジョンミュージックキッズ! | 音楽療法 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ