キッズコンサート日記(こども向けコンサート・音楽イベント企画)

ビジョンミュージックキッズ!がお送りする「キッズコンサート」の様子をご紹介いたします♪
ゴールデンウィーク その2
さあ、合宿2日目はラジオ体操でスタート♩


朝ごはんのお当番は男の子チームが担当。
練習ではおふざけばかりなのに、お当番は真剣!笑


午前もみっちり練習して、たまに息抜きもして♡


午後はピクニックへ!


そして、また練習。
みんなよくがんばりました。
この合宿がこどもたちにとって
すてき思い出となっていたらうれしいな♡
みんなおつかれさまでした!
| ビジョンミュージックキッズ! | オーケストラ | 21:27 | comments(0) | - |
ゴールデンウィーク その1
こんばんは。
皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか。
私は毎年恒例、ジュニアオーケストラ漬けでした♡
まずは、2日そして3日!
オケの練習が終わってから、
花巻に向けて出発。


さすがゴールデンウィーク、
いつもすいてる東北道が大渋滞。
14時間かけて花巻に到着。
ぎりぎりリハに間に合い、
銀河モールでミニコンサート♩


コンサートの後は、花巻温泉で少しだけ休憩。
また群馬に向けて出発!
帰りは6時間で到着。
運転がんばりました(*^^*)

次は、4日!
ぐんまジュニアの合宿初日♡

練習に…


レクに…


練習に…


大充実の1日目でした。
まくらなげはしちゃだめよー!笑
| ビジョンミュージックキッズ! | オーケストラ | 21:13 | comments(0) | - |
Gunma Junior Orchestra Festival
先日2月11日は、中学生の頃からずっとお世話になっている
ぐんまジュニアオーケストラの演奏会でした。
今年もとっても華やかで、たのしい演奏会となりました。
お写真をいただいたので、演奏会の様子をご紹介いたします。

初級クラスのお友達かわいかったなあ♡


今年もたくさんのゲストをお迎えし、たくさんの曲を演奏しました♩


毎年恒例!南先生にインタビュー♡


みなさまおつかれさまでした。
今年のフェスもたのしかったね!
| ビジョンミュージックキッズ! | オーケストラ | 17:10 | comments(0) | - |
ニューイヤーコンサート 2012
みなさま、あけましておめでとうございます。

年明け最初のコンサートは、ニューイヤーコンサートでした♪
今年も国内外からたくさんのすてきなゲストを迎えてのコンサート、
大成功にて幕を閉じました!

トランペットの浅田先輩、クラリネットの佳奈ちゃんと出演しました。

写真は、アルバニアからのゲストジョバンニ先生の奥様、
そしてクラの佳奈ちゃんとバイオリンの彩ちゃんと♡
着物は母が着せてくれました!

12.01.15-112.01.15-2

| ビジョンミュージックキッズ! | オーケストラ | 02:05 | comments(0) | - |
ジュニアオーケストラ
毎週金曜日はジュニアオーケストラです♪
今月末に、中国万博へ演奏旅行に行くのですが、
その演奏旅行に私の妹も同行することになり、
今日は妹ちゃんがオケに遊びに来ています。
一見、指導している様に見えますが・・・
小学校2年生の生徒さんに指導されています(笑)
生徒さんたちが一生懸命でかわいい!


♪ビジョンミュージックガラコンサート 2010.7.23 in 北とぴあ♪
| ビジョンミュージックキッズ! | オーケストラ | 02:20 | comments(0) | - |
ジュニアオーケストラ
今日はジュニアオーケストラの定期演奏会でした。
演奏曲目は、小さいお友達が演奏したちょうちょうやチューリップから、
中学生高校生が挑戦したヴィヴァルディのドッペルコンチェルトなど、
とてもたのしい定期となりました。
伴奏をしながら、ジュニアのみんなの成長に感動しました。
みんなおつかれさまでした!可愛い花束ありがとう。
高校生メンバーと♪


さて、怒濤の2月も中盤にさしかかりました。
目が回りそうな忙しさですが、ひとつひとつ着実にこなして行きたいです。
あともうひとふんばり!

演奏家(音楽家)派遣・音楽療法士派遣・音楽教室運営・コンサート企画
株式会社ビジョンミュージックエンタテインメント


| ビジョンミュージックキッズ! | オーケストラ | 04:37 | comments(0) | - |
ぐんまジュニアオーケストラ
今日はぐんまジュニアオーケストラのニューイヤーコンサートでした!
私にとって中学生の時から恒例の年に1回の大きな演奏会。
ここ数年は、司会と、初級クラスの演奏の伴奏をさせて頂いています。
毎年とっても楽しみにしているのですが、今年のニューイヤーは
まだかまだかと例年以上に楽しみにしていました。
それは、Cielの2人がゲスト出演するから☆
今日は、Cielのステージに、ラフマのコンチェルトに、
本当に本当に楽しい1日でした。
やっぱりオケすきだなあ!M先生に心から感謝です。
興奮が冷めやまぬため、この辺で・・・笑




| ビジョンミュージックキッズ! | オーケストラ | 03:13 | comments(0) | - |
ジュニアオーケストラ
毎週金曜日は、ジュニアオーケストラのお仕事です♪
今オケでは新宿文化でのクリスマスコンサート、
そしてニューイヤーコンサートの練習をしています。
すてきなコンサートになるようにみんなでがんばります!

生徒さんのチェロをかりてきらきら星を演奏中です!
この後、チェロにかなりはまりエーデルワイスもマスター(笑)


演奏家(音楽家)派遣・音楽療法士派遣・音楽教室運営・コンサート企画
株式会社ビジョンミュージックエンタテインメント


| ビジョンミュージックキッズ! | オーケストラ | 01:49 | comments(1) | - |
チャイコン
先日、小泉先輩のチャイコンを聴きに千葉に行ってきました。
去年のブルッフ以上に感動し、なんだかうるうるしてしましました。
今、思い出しながら鳥肌が立っています。
本当にすてきなチャイコンでした。

写真は、初!海ほたる
演奏会前に立寄り、嬉しくて1枚(笑)

株式会社ビジョンミュージックエンタテインメントは
生演奏から音楽教室まで、様々な音楽生活をサポートします。

| ビジョンミュージックキッズ! | オーケストラ | 02:28 | comments(0) | - |
定期演奏会
中学の時からお世話になっているジュニアオーケストラの定期演奏会でした。
今回は、いつものように子供達の伴奏と司会をやらせて頂いたほかに
ビバルディの四季のチェンバロをやらせて頂いたりと
とても勉強になった定期でした。
半年前にバイオリンを初めて触った生徒さんたちが
一生懸命演奏している姿にうるうるしたり、
バイオリンを始めた当時は小学校1年生だった生徒さんが
今では高校3年生で立派にコンミスを務めている様子をみて
うるうるしたり、うるうるしっぱなしでした。笑
そして改めてオーケストラすきだなあ、と実感しました。
花束や、たくさんの差し入れありがとうございました。



演奏家(音楽家)派遣・音楽療法士派遣・音楽教室運営・コンサート企画
株式会社ビジョンミュージックエンタテインメント

| ビジョンミュージックキッズ! | オーケストラ | 03:30 | comments(0) | - |

一番上へ